決意

今日からブログを毎日更新しようと思う。

そんなことを書くと、このブログの読者から「お前半年で2記事しか書いてねーじゃねぇか。しかも前回は三カ月前だし。そんな奴の言うことなんか信じられへんわ!こんななまら面白くないブログなんかやめてしまえ!たいぎいのー!」と言われるんじゃないかと思われそうだが、それはあり得ない。何故ならアクセス数が半年間で3PV(そのうち2つは自分)を記録しているこのブログに、全国津々浦々の方言を織り交ぜて出身地がばれないようにしようなんて考える策士のアンチが付くはずがないからでアル!

シカシホントウニダレノタメニカイテイルノカ。急に表記がカタカナになった事で私のユーモアセンスのなさを再確認した気になっているそこの君。その判断は建築家宮脇檀さんのエッセイを読んでからにしてほしい。宮脇檀著の『父たちよ家へ帰れ』では随所にカタカナ語が用いられている。それとこれと何の関係があるのだと思った君は正しい。

しかしこんな記事を書いても読む人が0人だと思うとやりがいはない。毎日更新なんて不可能だろう。なので300PVを目指そうと思う。まあ実際にこのブログが数百人に読まれるなんてことになったら、恥ずかしくて顔から火が出る。穴があったら入りたい。火が出る穴があったら顔から入りたい。

 

文責 カニ